高齢者福祉施設サンクス高田ディサービスで実践中!

心のデザイン研究所の「体幹チューニングハラオシレッスン」 サンクス高田ディサービスご利用の皆さんで、 「体幹チューニング・ハラオシ」に取り組んでいらっしゃいます。 サンクス高田職員さんによる、指導員養成講座が始まりました。 体幹チューニングハ…

これが私の体!?

体幹チューニングを初めて体験する方で、 すばらしい気づきをされる方がいらっしゃいます。最近は、全く初対面の方が多いです。「自分自身にびっくり! 自分の肉体の変化を感じられた。 少しの変化でこんなに楽に動かせるのね」「腹式呼吸でこんなに体が楽に…

スポーツと体幹チューニング

高校1年のA子さん。部活が大好きで、体の痛みをおして、がんばっています。やっとスケジュールがあって、体幹チューニング個人レッスンに来てくださいました。体幹チューニング前後の感想で・・・〜〜〜前)腰、膝が痛い 大会も近づいて、少し不安↓後)体の…

体が変わるのには・・・1年

体を中から変えるには1年 ・・・はかかると思います。(経験上)薬や治療によって、緊急的に体を変える必要に迫られるときも、 きっとあるでしょう。 しかし、それでは薬を飲み続けることになるかもしれません。 それはできるだけ避けたいです。体幹チューニン…

スポーツにも(^^)v

今日の放課後、まりこさんに体幹チューニングを中高生の卓球部の生徒たちに教えていただきました。 動きの目的と効果の丁寧な説明、選手一人ひとりへの目配りなど細かい指導があり、体幹チューニング後の確認で驚きの声が上がりました。 その後、普段どおり…

変化を感じなくなってきたとき・・・

体幹チューニング9月 早朝の部で3回目のMさん。 「3ヶ月続けていますが、 最初の衝撃を感じなくなってきました・・・」と。体幹チューニング前の姿勢。 いい状態に慣れてくると、 変化を感じにくくなるのでしょうか? 体幹チューニング後の姿勢。胸が開…

頭痛、腹痛、だるさ、蕁麻疹、不眠・・・・の方!

体幹チューニング体験☆ プロレス教えて頂いてた吉田万里子さんに久しぶりにお会いして♫ 今日で二度目の体幹チューニング! この夏は頻繁に倒れたり、外も出たくなくて引きこもってたりで体調最悪だったのに…一度行ってやって頂いたら、もう!!元気(((o(*゚▽゚…

背筋がピンッ! 

08月26日 新潟市での体幹チューニング! 初体験でドキドキしながらこられました。“どんな事するの?”“ボキボキする整体?”etc・・・初体験って誰でも、ドキドキですよね?本日は、お一人でしたのでベットを使用してのチューニングになりましたぁ!腰痛を患っ…

別人のよう!?

朝6:30〜の体幹チューニングです。 お休みの日の早朝6:30からお集まり頂きました。 熱心な皆さんです。体幹チューニング前、姿勢をチェックします。モデルは、今週の変身No.1のHさん。 なんだか・・・ ずど〜んとしています。(早朝の清々しさに逆…

少しの時間でこんなに変わります

たった5分の体幹チューニングで、こんなに変わります。体幹チューニング前 耳が前に出て、腰がそり気味 体幹チューニング後 耳の位置も、腰のそりも改善されましたね。 」 Mさんは、初日でこの効果。続けていけば、徐々によくなります。毎月1回のレッスン、…

体幹チューニング in 新潟

07月22日 新潟市の団体セッションに! なんと、サッカー主力選手の中学2年生が仲間入りです。 小さなお客様も一緒に、体幹チューニング♪先ずは、体幹チューニングとは・・・のお話しをしました♪腸は、脳細胞の次に神経細胞が多いと言われています。 分かりや…

7月の体幹チューニング「丹田で体を支える」

19日から、上越セッションやってます。昨日は、体幹チューニング初にして、すばらしい感性のお客様が。 「丹田で体を支えている感覚が分かる」と! 詳しくはまりちゃんのブログ「もう少し筋肉をつけて、美しい体にしたい」と、来られました。体幹チューニン…

驚きの発見です〜(^0^)b

皆さん、こんにちは(゜▽゜)/ 最近、実話ふとした時に気がつきました(*^.^*) ベルトの穴が足らない(>_ ウエストが絞まったみたいですo(^-^)o やはり、体幹チューニング&複式呼吸のお陰だと思います​。すご〜いo(^-^o)(o^-^)o 今朝・・・何とベルトを5cmカッ…

ゴルフ(^^)v

ゴルフのスコアを上げたい方、「丹田」を意識して打ってみて下さい! 先週、上越でのレッツ体幹チューニング♪で、ゴルフの話題に。 「筋肉痛になるくらい練習してもちっとも飛ばなかったのに、丹田を意識して打ったら………信じられないスコアに(☆。☆) 自分でも…

毎月、段々若返っている気がします。素敵なのに更に4ケ月後には、ピカピカ輝いていますよね〜^^

皆さん、笑顔がめっちゃ素敵です。お目々がパッチリ(@@)

そして、四ヶ月前との比較をしてみました!

* * * 四 ヶ 月 前 * * * * * * 四 ヶ 月 後 * * *

現在の身体のチェックを二人一組で☆ チェック中!!

****************************身体の『力』を全て抜いて・・・脱力〜! 静かな時間が流れ〜【何も考えない時間】 素敵な時間ですよね。 生活の中で、5分でも10分でも作ると変化が起こります! 〜【何も考えない時間】の本日の感…

 話しの中で、今日のチェック所は・・・

・【呼吸法】について! 【ダンス・ウヲーキング】→ 肺呼吸 【体幹チューニング・フラ・ヨガ・】→ 複式呼吸 そして気になるのは、【ラテン音楽】の呼吸法は? 疑問は次回、解決するかと思います! お楽しみに〜(^^)b 皆さんの色々なご意見をお聞きすると、勉…

清々しい風が吹く新潟市 体幹チューニング in クロスパル新潟!!

朝から風が心地よい 新潟市です。和室で落ち着いた空間の中で・・・先ずは、先月〜本日までの【御自身の変化】報告の時間(^^)b

上越、嵐の3days

〜上越の体幹チューニング3days〜万里ちゃん大活躍の3日間。 クラスレッスン5連発と、合間に個人セッション。1日目〜梅田みどりさんのやさいのひで〜姿勢や顔の表情も変わります。 きらきら体操は、座ってやってもよいです。 「体幹チューニングを続ける…

体幹チューニング in 新潟市

05月27日(日) クロスパル新潟にて 開催されました〜!先ずはチューニング前の事前チェック!! これがセッションはじめる前の自分に気づくチャンスの一つ☆ 凄く大事なチェックになります! そして、先月からの『ご自分の変化』の報告!これに基づき、お…

5月のレッツ体幹チューニング♪クラスレッスン

23日からのクラスレッスン、一挙公開です。大島自動車販売㈱の皆様 FBにアップしたら、 「確かに表情がいいね〜」とコメントいただきました。 よかったです。 金曜日昼のクラス。皆さん初めての受講です。 おうちに帰られて続けていただくと、 来月には、…

おはようございます!!昨日、体幹チューニングを受け毎日実践されている方から、おもしろいお話を聞きました(*^。^*) 「日曜日に、久しぶりにジムでダンベルを使ったエクササイズをやったので、一週間体が痛いのは覚悟していたんだけど・・・筋肉痛にならな…

ヤル気に(^^)v

昨日、東京で行いました体幹チューニング集団セッション♪ 「ゴールデンウィークも後1日。今までだったら、また仕事が始まる……(><)という気分だったのに、今は、張り切って働くゾ!という気持ちになっています(^O^)/」 と、ご参加くださった方から、嬉し…

心も身体も軽い〜♪ 

新潟市在住の須山です。私は3月〜初めたのですが、私の求めていた事だった気がしてなりません。出会うべくして出会った『体幹チューニング』!! 1ケ月経過して、身体の変化も見られます^^何より、リラックスを心からでき、頭の回転が良くなり・発想も豊…

お子さまと一緒に♪

「いつも抱っこをしているから、肩こりや腰痛がひどくて・・・(><)」というお悩みも、お子さまと一緒に楽々解消!!ぜひ、ご家庭でも続けて下さいね♪

ココロも かる〜く (^^)v

先日の新潟での体幹チューニングの事。 「10年ぶりにゴルフを始めたんだょ」と、 チョット照れくさそうに、でも嬉しそ〜にお話してくださったのは、腕を上げても顔の辺りまでだった70歳男性。 なんと! 1ヶ月で耳の横まで上がるようになっていらっしゃ…

腹が据わった!?

先週末、上越・新潟と体幹チューニングをやらせて頂きました(^^)/先月から始まったシリーズでの体幹チューニング!ご参加の方に「この1ヶ月どうでした??」とお聞きすると、『「なんとかなるゎ!」という気持ちになれるようになりました!』『不安が無くな…

新潟市で体幹チューニング

新潟市クロスパルで行いました集団セッション。「体幹チューニング」をあまり知らないで来られた方多し。 「久しぶりに会った人が痩せてた!」 「気持ちいいと聞いてきた」 「とにかく来てみて、と誘われた」まあとにかく、「レッツ体幹チューニング♪」Eさん…