新潟市で体幹チューニング


新潟市クロスパルで行いました集団セッション。

体幹チューニング」をあまり知らないで来られた方多し。
「久しぶりに会った人が痩せてた!」
「気持ちいいと聞いてきた」
「とにかく来てみて、と誘われた」

まあとにかく、「レッツ体幹チューニング♪」

Eさんは、片方の大腿骨を骨折し、
左右の長さが3センチくらい違うということでした。
まっすぐ立ってもらうと、
肩の高さも左右で明らかにずれております。

体幹チューニング後、
Eさんの肩の高さはまっすぐ。左右の違いはありません。

Nさんは、
最初の体の検査の時、
ふくらはぎをもまれて痛かったそうです。
体幹チューニング後、
ふくらはぎをもまれても「痛くない!」

腹式呼吸&腹圧調整、きらきら体操をやっただけで、
ふくらはぎには触れてもいません。

整体師のSさんが、
ふくらはぎと脳のつながりなんかも説明してくださり、
(正しい説明はできませんが・・・)
「ふくらはぎをやわらかくしようとしても、
直接もんではほぐすのは難しい」
と教えてくださいました。

個人セッションご希望だったIさんは、
集団セッションに回っていただきましたが、
「皆でやれて楽しかった」

そうなんです、集団は、
皆さんがどのように感じたか、
どう変わったか、を共有できて、
一緒に驚いたり、感心したり、
今回は整体師Sさんのお話が聞けたりで、お得なんです。

上越の集団セッションのときも、
剣道をやっている方が
体幹チューニング後は、剣道の構えが違った。
丹田の意識がすごくよく分かった」
とおしゃってました。

実際の体験談を聞くと、続けていく”動機付け”になりますよね。


4ヶ月連続クラスレッスンにお申込いただきましたので、
また1ヵ月後にお会いしましょう!