2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上越3月〜場の持つ力〜 

今回の集団セッションは驚き!でした。 3月23日夜の部場の持つ力 といいますか、 一人ひとりが 体の感覚を素直に感じている それでいて 会場の雰囲気は一つ になっているというか・・・。 3月24日昼の部 最近、剣道をしているという方の参加が続きましたが、 そ…

梅田みどりさんの体幹チューニング

梅田みどりさんのブログ「ドリアンレシピ」で 体幹チューニングとの出会いを紹介していただきました。「仕事柄、立ち仕事だったり腰をかがめっぱなしだったり、重心が安定しなかったり・・・ 目をつむると、真っ直ぐ立っていられなかったほどバランスが悪か…

トイレ

私のパターンは、 真向法→体幹チューニング→(夜は読書、そのまま寝る・・・) です。最近では、毎朝8時が体幹チューニングの時間。 おかげさまで、 午前中にトイレに行く回数が増えました。夜は遅くなると、ついサボってしまいます。 なので、最近寝つきが…

心のデザイン研究所の体幹チューニングクラブ スタートします

体幹チューニングを事業として始めて、もうすぐ半年。 延べ247名の方に体験していただいています。 皆さん続けてやっていますか? 集団セッションや個人セッションを受けたことがある方は、 そのときの体の変化を思い出してください。重心がしっかりして…