スポーツと体幹チューニング

高校1年のA子さん。部活が大好きで、体の痛みをおして、がんばっています。

やっとスケジュールがあって、体幹チューニング個人レッスンに来てくださいました。

体幹チューニング前後の感想で・・・

〜〜〜

前)腰、膝が痛い
 大会も近づいて、少し不安

後)体の痛みがとれた
体が軽くなった
とてもリラックスできた。1時間があっという間。
楽に力が出せるようになった。
(→ここポイントです)

体幹チューニングをして、)大会で記録を出せるようになりたい

〜〜〜

体も、気持ちも楽になったようで、ホントによかったです。

その後も、
「寝る前とか、起きたときとか、やりたくなったら、きらきら体操をしてる」
とのこと。

(あっ、腹圧調整もやってね!)


スポーツ選手の筋肉は、力を抜いている時は柔らかいのがいいといます。

「お腹を押すと、ずぼずぼっとしずんでいくよ」と万里子先生も言います。


A子さん、筋肉を柔らかくして、大会に臨んでくださいね。

力を出し切って、いい成績が上げられるといいですね!


(写真はクラスレッスン)